[ビデオ] 和術慧舟會 東京本部 中村K太郎 vs NEX 服部 謙一

グラップリングツアー2009第二弾極-KIWAME- 其の参
エキスパート アダルト -81kg級 決勝戦
和術慧舟會 東京本部 中村K太郎 vs NEX 服部 謙一

しばらくスタンドでの攻防が続く。お互いに内側の取り合い、いなし合い。
しかしクリンチ状態から中村選手が服部選手を崩し、小外刈りでのテイクダウンに成功。そのまま上を取る。

服部選手は下からハーフガードで中村選手を固め、右脇を差し替えそうと試みる。
アームドラッグで中村選手を崩そうとする服部選手。だが中村選手の右膝が抜けてやや服部選手が不利に。

ここまでバランスを崩さずにトップをキープしていた中村選手、服部選手のハーフガードを脱すると服部選手を上手く抑えつつ身体を移動。
パスガードしてサイドポジションを奪うことに成功。

袈裟固めのように服部選手を抑えていた中村選手、大きく脚を振り上げてマウントを狙う動き。
服部選手、これに対応して中村選手の軸足をハーフガードに捉えるも、中村選手に手前に引き付けられ、そのままバックを奪われてしまう!

中村選手の片脚にフックされない様に防御していた服部選手でしたが中村選手のチョークスリーパーが入り、中村選手が一本勝ちを収めました。