グラップリングツアー2009第二弾 「極-KIWAME- 其の参」
ビギナー アダルト -69kg級
名古屋ブラジリアン柔術クラブ 松井 正行 VS 同 ブルーノ ソウザ
赤いトランクスがブルーノ選手。まだ高校生です。
対する松井選手は新社会人。
タックルでテイクダウンを許したかに見えたブルーノ選手はそのまま勢いを利用して後転し、逆に松井選手からマウントポジションを奪うのに成功します。
さらにバックを狙う動きから前方に落とされたかに見えましたが松井選手の隙を逃さず腕十字に捉えます。
NBJC内でライバル関係にあるこの二人、どうしても負けられない松井選手は何とか腕を引き抜いてスタンドに戻します。
スタンドでは松井選手に分があるかブルーノ選手がポイントを度外視しているのか、アームドラッグからタックル、いきなりタックル、クロスに飛び付く動きをまじえながらと、松井選手が立て続けにタックルを決めます。
ブルーノ選手、松井選手をクロスガードに捉え、ハイガードへと徐々に移行して行きますが松井選手はこれを脱出。スタンドでタックルを決め、追加点を挙げます。
ポイント的に苦しいブルーノ選手はクロスからの攻撃でサブミットやパスガードまでもう一歩と迫りますが、松井選手も懸命にこれを防御します。
最後はブルーノ選手が松井選手を追う様相のままタイムアップ、判定で松井選手が勝利しました。